24日に第8回実行委員会が恒例の薫が丘会館で行われました。

まずはいつものように和やかな雰囲気で始まった8回目の実行委員会。そして次第はめめさんから現在の返信ハガキの状況報告へ。

実行委員会の目標は、同窓会出席者180名!
締め切りまで残り一週間。

う~ヤバイ。

少ない。

うん???・・・・・ちょっと待てよ。

少ないのは出席者ではなく、返信のハガキの数。

欠席者の割合はとても少ない。
これはひょっとしてこれからド~ンとハガキがくるのか?
それとも…いろんな考えが交錯する中、委員長からの一言。

「まだ一週間ある。ためらっている人もいるはず。ここはクラス幹事を中心にできるだけみんなに声をかけよう!」と飲んでるときとは違った雰囲気の委員長からの号令が…

あれから30年の月日が経ち、私も含め皆さんも様々なことがあったと思います。
でもみんなで共有したあの薫ヶ丘での3年間。その10倍の月日が経ちそして再会。
すばらしい会にしたい。
より多くの人と30年前と現在とを共有したい。
おっさんやおばさんになっても30年前に戻る時間があってもいいでしょう。

委員会が目指している180名。
より多くの皆さんに出席してもらい達成したい!という気持ち以上に多くの仲間と楽しい時間を共に過ごしたい。

私のわがままかな…

この年齢になっても、ちょっとだけわくわくするような時間があってもいいんじゃないかな。と…

とにかくハガキを返信してね!  出席でお願い!!!

副実行委員長 下平